あさイチ(12/26)夢のウルツヤくちびる。ほうれい線が消える?

冬の乾燥は、肌だけでなく、唇もカサカサにします。皮がむけ、色はくすみ、弾力も失われ、縦じわが増えて、疲れた感じになって、老けて見えてしまいます。口紅も、きれいに塗れなくなって、メイクが決まらなくなる。

スポンサーリンク

あさイチ(12/26) 夢のウルツヤくちびる

番組予告より

夢の“ウルツヤくちびる”を手に入れるコツを伝授します。乾燥対策といえばリップクリームですが、その上から「あるもの」をぬると、3日でくちびるが生まれ変わるといいます。

くちびるに塗るものとして思いつくのは、ワセリンです。くちびるは、肌より弱く、40代以降になると、口紅を塗ると、唇がかぶれるという方が増えます。私もまさにそうでした。

病院からは、「口紅をつかわないように」と言われ、代わりにワセリンをすすめられます。ワセリンは厚い膜で、唇を保護してくれるのです。

12月26日のあさイチは、「夢の“ウルツヤくちびる”を手に入れるコツを伝授します。」 皮膚科医 小柳衣吏子先生(46歳)が登場。くちびるは年齢と共み乾燥しやすくなるのですが、小柳先生のぽってりとしたくちびるは、しっとりプルプルです。

くちびるまわりのほうれい線を消す

番組予告より

くちびるまわりのほうれい線やマリオネットラインなどの“しわ”“たるみ”を解消する顔エクササイズや、ふっくらとしたくちびるに見せるリップメーク術などもご紹介。

目元の老化が気になるうちは、まだ若い。顔の下半分にたるみが出てくると、「老け」が明らかになり、どうにかしたさが深くなります。

だから、顔の顔の下半分に黒いマスクをまく美顔器、ヤーマンの「メディリフト」がTVの情報番組「がっちりマンデー」にとりあげられると、注目が集まり、今、欠品しています。

12月16日の「がっちりマンデー」は、「せまい業界トップニュース2018」ということで、美容雑誌ヌーベルエステティックスパの編集長を訪問。「発売1ケ月で完売」「今までとは全く違う美顔器で効果もすごい」と紹介されたのが「黒いマスクの美顔器」です。

美顔器にたよらず、自分でたるみを解消するエクササイズがあるなら、それをコツコツやることが、顔の表情筋を鍛え、たるみのない頬ライン、口元を保つであろうことは分かります。毎日、続けられる方法が提案されることを、心から期待します。

くちびるを演出するリップメイク術

人気美容家が披露!ふっくらリップメイク術▽特別企画キスドキュメント

「こんなくちびるを手に入れたら、思わず、夫や恋人とキスをしたくなってしまうかも!」

スポンサーリンク

と番組予告にあります。これは、なんでしょう?NHKにしては、ふざけすぎかと。

年齢を重ねると、リップペンシルを使っても、くちびるの輪郭がきれいに描きにくくなります。これは、くちびるの中のヒアルロン酸が減って平ったくなったいるのと、くちびるの周りの表情筋がゆるんできていることが原因でしょう。

だから、口紅の色の選び方と、リップペンシルできれいに輪郭を取る方法や、唇をふっくら見せるグロスの使い方を教えてくれるのだと思います。

12月26日のあさイチは、「夢の“ウルツヤくちびる”を手に入れるコツを伝授します。」ということで、唇の乾燥対策、唇まわりのタルミ等解消の顔エクササイズ、続いて、リップ化粧品の選び方、注意点についても紹介します。
12月26日のあさイチは、冬の乾燥する唇を“ウルツヤ”をにするコツを伝授します。 唇の乾燥対策、唇まわりのタルミ等解消の顔エクササイズ、リップ化粧品の選び方に続き、最後の仕上げのメイク方法は、人気美容家の神崎恵さんからです。

あさイチ(12/26)まとめ

毎日、老化が進んでいます。だから、美容はあきらめたら、終わりです。いい情報があったら、「やってみる」ということが大切です。3日でも、違いはわかります。年内がんばって、気持ちいいお正月を迎えましょう!!。「あさイチ」さん、いい情報を期待します!!

12月26日のあさイチは、「夢の“ウルツヤくちびる”を手に入れるコツを伝授します。」 皮膚科医 小柳衣吏子先生(46歳)が登場。くちびるは年齢と共み乾燥しやすくなるのですが、小柳先生のぽってりとしたくちびるは、しっとりプルプルです。
40代に差し掛かると、体の代謝が急激に下がり始めます。それを一番感じるのが、太りやすくなること。 基礎代謝を上げるため、運動して筋肉をふやそうとしますが、あさイチ(11月28日)では、こんな方法でいいの、という驚きの方法を教えてくれます。
12月19日のあさイチは、「一挙に解決!髪の悩み」がテーマ。40代以上になると、髪の悩みで一番多いのは、白髪ではないでしょうか?チラホラ白髪が出てきた時は、簡単に抜いてしまいますが、そのうち「生えなくなったら困る」となり、毛染めを始めます。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。