月組東京「BADDY」月城ポッキー、タマキチの寿司折、チャピの脚
初見の時は、月城君のポッキーが、かっこよさを水色メガネであえてこわして、ちょっともったいないなと思いました。美形として刷り込まれているのでね。でも、2回目観劇から、なんだかおかしさがまし、3回目では、ワクワクして探すようになりました。
日々の気づきや趣味のことを書いています。
初見の時は、月城君のポッキーが、かっこよさを水色メガネであえてこわして、ちょっともったいないなと思いました。美形として刷り込まれているのでね。でも、2回目観劇から、なんだかおかしさがまし、3回目では、ワクワクして探すようになりました。
銀座の中心街から東京駅よりにちょっと歩いて、銀座1丁目駅周辺に行くと、おしゃれな店で1000円台のランチが食べられます。和牛グリルの「つばめや」、薪窯で焼いたナポリピザとパスタの「メルジェリーナ」、中華のも「王朝」はミニコースがおすすめ。
母の日に、低糖質スイートを贈ってみてはいかがでしょうか?すでに、炭水化物抜きダイエット、糖質制限をしている場合や、血糖値を気にしている方にはピッタリですし、また、知らない場合にも、ヘルシーな食事方法でもあるので、お伝えしたらいかがでしょう。
TV東京の「カンブリア宮殿」で「目の健康を売る!苦境メガネチェーン華麗なる復活劇」ということで、「メガネスーパー」が取り上げられていました。40にも及ぶ独自の眼の検査で、顧客にあった眼鏡つくりをし、中高年から高い支持を得ているとのこと。
ぶかぶかの宇宙服を破って出てきたバッディのタマキチは、サングラスもくわえタバコも似合う!「ハッハッハッ」という高笑いも、声に奥行があり、いい!!がっしりと男らしいので、ハツラツとした健康的な悪党という感じ。悪党チームのダンスにしびれます。
「カンパニー」は日経新聞の書評に載っていて、印象に残っていました。月組で上演が決まりすぐに本を買って読み、期待が膨らみました。タマキチのサラリーマンは自然に男らしく、華やかなバレエダンサー高野がぴったりのみやちゃんと、バランスがいい。
夜行バスは、うまく使うと時間か効率的に使えますし、新幹線よりも安いです。うまく使えたかどうかは、快適に眠れたかどうかにかかっています。ピンクの高速バスのウィラーは、業界最大手であり、快適性追求のために、独自でシートを開発してきました。
新選組は男の物語で、ちょっと宝塚らしくないともいえますが、やはり、雪組だからの安定感で、プロローグの新選組の踊りからキリッとかっこいい!!ダイモンは、髪型と新選組の羽織姿が良く似合い、知的で、腹の底に熱い心を秘めた男、土方歳三になっていました。
明治に行われた琵琶湖疏水事業が、どれだけの大事業であったかということを知って大変感動し、また、疏水船が3月末から復活されるということで「乗りたい!」と思いました。キャンセルが出た時にすぐに予約し、満開の桜の中で乗ることができました。感動!!
冬の寒さから、急に暖かい日が続いたことで、例年より早い桜の開花になり、3月末に訪れた時は、多くの桜が満開を迎えていました。庭園の奥の広場のソメイヨシノは満開で、2階の喫茶室のオープンテラスからは、この庭園と背堀堤の満開の桜が同時に見えます。