医者が実践する薄毛白髪対策、腰痛体操。名医のThe太鼓判!12月3日

今回(12月3日)の『名医のTHE太鼓判!』は、「名医の健康法を実践したら本当に健康でいられるか大検証SP」という3時間の特番で、風邪・髪・便秘・口臭・血糖値・肩こり・腰痛・冷え性等への対策が紹介されます。

「衝撃のビフォー、アフタースペシャル!!」ということで、実際の効果と、その裏付けの理屈を知ることができます。見逃せません!!

スポンサーリンク

名医のThe太鼓判!出演の名医は

今回は、名医が実践している健康方法がテーマですから、出演医師を紹介します。

風邪・髪・便秘・口臭・血糖値・肩こり・腰痛・冷え性等を、どの医師が実践しているのでしょう。専門から予測してみました。

大谷義夫 :呼吸器科  風邪

池谷敏郎 :内科・   
循環器科

大竹真一郎:消化器内科 便秘

森田豊  :内科    血糖値

小林瑠美 :歯科    口臭

戸田佳孝 :整形外科  腰痛

丸田佳奈 :産婦人科  冷え性対策・肩こり

これはあくまでも予測ですが、番組予告から、池谷先生は、髪についてというのは、わかっています。「髪」は他のテーマと違って、美容に関すること。薄毛も白髪も病気にはなりません。だからこそ、多くの人に興味があるものですね。

また、腰痛で悩んでいる方も多いですよね。マッサージをしたり、腰痛バンドを買ったり。腰痛はうらいものです。こちらについても、予告動画に和田アキ子が、ゴロゴロころがる腰痛体操をしている画像がありました。腰痛持ちの方は、必見です。

ゲスト

浅香唯・内山信二・クロちゃん・嶋大輔・高橋真麻・久本雅美・和田アキ子

MC

渡部 建・児嶋一哉(アンジャッシュ)、山瀬まみ

薄毛白髪の対処法は、池谷敏郎先生から

TVでおなじみの池谷敏郎先生が、「私が実際に行っている、薄毛白髪の対処法?」と、ニコニコ笑顔で発表。

ご本人は、ふさふさの髪ですが、50台半ば過ぎですよね。男性の髪は遺伝もあるので、祖父、父などの頭髪がどうなのかも気になりますが。

スポンサーリンク

池谷先生の対処方法を、薄毛に悩む我が家の坪倉由幸(41才)が、実践します。CM動画では、「髪の毛が生えてきたかもしれません」というシーンが!!

本当でしょうか??

池谷先生は、血管年齢を若返らせるということで、「ゾンビ体操」や「朝のジュース」を提案したり、TV番組にもよく出演しています。本人のお肌もつやつやで若々しい。

女性にとっても薄毛は、美容上の悩みです。女性の場合、頭頂部が薄くなってくる。額に近い前髪が、だんだん細くなって、伸びなくなってきます。池谷先生の方法を取り入れることは、女性にもプラスになるのでは、と期待できます。

名医のthe太鼓判!(12月3日)では、池谷敏郎先生が、自分が実践している髪の毛対策は、「毎日イワシを1匹食べること」、なぜなら「イワシ漁師には、薄毛が少ないから」。さらに、イワシを毎日食べた患者さんが、髪の毛が生えてきたり、白髪が黒くなったりすると。

腰痛の対処法 戸田佳孝先生は、腰痛の名医

森田豊先生のオフィシャルブログに、「名医のTHE太鼓判!」番組の収録動画があります。

これは11月18日の投稿ですから、今回の放送とは別のものでしょうか?

https://ameblo.jp/doctormoritayutaka/entry-12419787147.html

戸田佳孝先生には、「腰痛はヤンキー座りで治る」という著書がありますし、ご自身で開発した腰痛、ひざ痛のグッズもあります。

「1日1分ゴロゴロする」という腰痛の改善運動を、スタジオで和田アキ子がやっています。新たな体操を教えてくれるのかもしれません。

名医のThe太鼓判!(12月3日)で、注目していたのが、腰痛対策。予告動画で、とっても簡単な体操を和田アキ子がしていました。私は、20代前半に腰痛を発症し、病院を転々としましたが、腰痛体操が改善のきっかけになりました。だから、この体操を知りたい!

名医のThe太鼓判!まとめ

私は20代の学生時代に腰痛になり、いろいろな整形外科に行ったり、民間療法を試しましたが、、後いう間に悪くなり、腰痛バンドにペタンコ靴でしか歩けなくなりました。

1年程悩みが続き、どうしようもなくなって、腰痛体操を毎日コツコツ始めたところ、しばらくして、歩いていても腰痛が弱くなり、「そうか、腰痛は自分で治すものなのだ!」と、目の前がパーッと明るくなったことを経験しています。

今でも、プールに行ったり鍼治療など、対策は欠かせません。1分でできる簡単な運動であれば、とりいれたいと思います。

腰痛と同じように、薄毛白髪も、日々の対策で効果がでるものだと思います。クスリで治るものではないので、成功例は生活に取り入れていきたいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。