Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mana17/yukimana.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
転勤で滋賀県に住んだことがあり、その時に東京との行き来に、夜行バス(高速バス)をいつも使うようになりました。隣と離れた3列バスだったので、往復で新幹線の片道よりちょっと高い程度。バスが動きだすと振動で眠れるし、時間が合理的に使えるというので気にいりました。
最近、関西に行く機会が増えたので、また乗ってみようかなと調べたところ、とてもおしゃれになっていて驚きました。「このシートのバスに乗ってみたい!」という気持ちになるのですから。
高速バス業界第1位のウィラーのシートは、オシャレなデザインから、機能的なものまであり、VIPライナーも女性のお客様の便利を追求している会社で、気にいっています。
しっかり体を休めることができれば、本当に便利なのが夜行の高速バスなので、東京大阪(関西)間の乗ってみた経験をまとめました。
高速バスウィラー 常識をくつがえす快適シート
高速バスの予約サイトを調べていて、ここのバスを初めて見た時は、驚きのあまり、違和感がある程でした。それほど、高速バスの常識からかけ離れています。3列で18席しかないとか、2列のものとか、本当に寝心地を考えた機能に優れたものがたくさんあります。それでいて、週末の高い時で新幹線と同程度。高速バスで心地よく眠れるなら、出張利用でも大丈夫。時間が有効に使えます。
ウィラー「ボーテ」はピンクの夜行バス 3列シートの快適体験
このボーテは、ヨーロッパをイメージするおしゃれなデザインで心をつかまれましたが、それまで使ったことのある青いシートの普通の高速バスよりは少し高い。でも、いつか乗ってみたいと思っていました。
ウィラー「ボーテ」最後列と「ニュープレミアム」 快適でお得な席
同じバスの中でも、場所によって少し安くなっているお得な席があります。
「ボーテ」は3列のバスですが、最後列は4列です。ということで、この4席は少し安くなっています。「ニュープレミアム」は、「ボーテ」よりも1列少なく、ゆったり感が魅力のバスです。シートを倒す角度が少し少ないということでお得な席あります。快適さにどれほど違いがあるのか、今回、乗ってみました。
ウィラー高速バス「リボーン」お安くゲット。座っても、寝ても快適!
このバスを見た時、本当に驚きました。想像を絶するシートのデザインです。6列しかないので、座席間隔が、たっぷりです。18席しかないのでバスとしては価格が高いですが、時期によってセールがあります。通常10800円からのところ、6900円で乗ることができました。バスに乗った時から感動し、満足度は最高でした!!
ウィラー高速バスリラックス(のびのび9列)顔隠し機能、足元の広さ
4列だけれども、快適さを考えているのが、スタンダードの11列から1列減らした10列タイプ。さらに1列減らしていえるのが、こののびのび9列タイプです。さらに、顔を隠すことで、プライベート空間を確保しています。価格も3列よりも割安になります。
ウィラーバスターミナル大阪梅田行き方/快適だがパウダールーム残念
大阪梅田の発着所は、オシャレなビル「梅田スカイラウンジイースト」にあります。だから、ここのバスターミナルは、とってもおしゃれで、バスに乗るラフな格好の乗客はちょっと浮いてるかもです。でも、PCもあるし充電もできるし、気持ちいい。ただ、中心地から10分程かかるので、余裕をもって向かうのがおすすめです。
高速バスVIPライナーも、独創的な工夫が
VIPライナー 女性専用車「チェリッシュ」がカワイイ。さらに安い!
高速バスは比較的、女性のエリアを固めている場合が多いですが、やはり、女性専用車は魅力で、一度乗ってみたいものではありました。このチェリッシュもピンクとレースでデザインが生活感を飛び越えていて、興味がありました.
VIPライナー 専用ラウンジのパウダールームが快適
夜バスに乗る時は、家でお化粧もほぼ落としシンプルな服装に着替えてから駅に行きますが、旅行先から変える時に、ホテルのトイレで着替えて荷物を詰めなおしたり、お化粧を落としたりしたこともありました。ところが、VIPライナーにはVIPラウンジという素敵な場所があるのです。
VIPライナー「グランシア」快適な電動リクライニング
女性専用の「チェリッシュ」は4列シートですが、とても快適だったので、さらに進化した感じのある4列の電動リクライニング式のシートの「グランシア」に乗りました。
VIPライナーの大阪ラウンジは、ちょっと遠いので注意
京都のvVIPラウンジは、京都駅も近く、わかりやすい場所ですが、大阪は、ビルが立ち並ぶ中にあり、わかりにくいし、最寄り改札口からもちょっと遠いです。