母の日に、低糖質スイーツを。ヘルシーでおいしく、冷凍だから便利

母の日のギフトと言えば、赤いカーネーションなどの花が毎年1位となっていますが、さらに、スイーツを添えて、贈る人も多いです。

そこで、今年は、低糖質スイートを贈ってみてはいかがでしょうか?すでに、炭水化物抜きダイエット、糖質制限をしている場合や、血糖値を気にしている方にはピッタリですし、また、知らない場合にも、ヘルシーな食事方法でもあるので、お伝えしたらいかがでしょう。なんとなくでも、聞いたことあるお母さんは、増えているはずですから。

スポンサーリンク

母の日に、低糖質スイーツ。ヘルシーでおいしい!!

7ケ月程前に、知人が糖質制限ダイエットをして10キロ痩せ、「お腹すかないし、お酒が飲めるから、楽」というので、私も翌日からスタートしました。結果として、4ケ月目ぐらいには4キロ痩せて、パンツが1サイズ下がりました。その後も糖質制限を続けて(多少ゆるくなりましたが)、維持しています。

炭水化物抜きの食生活になると、甘いものに手を出すのを考えます。ハイカカオチョコレートは、適量なら食べていいということなので、時に食べてバランスを取っていますが、ケーキ類が全く食べられないのは、ちょっと寂しい。

そういう人が増えてきているのでしょう。最近は、糖質制限のおいしそうなスイーツが登場してきました。うれしいことです。

糖質制限では、脂質は取っていいのですが、砂糖や小麦はダメです。だから、砂糖を人口甘味料に変えているんだろうと思っていましたが、エリスリトールやラカンカという安全性の認められたものを使い、また、小麦粉は、おからや大豆粉に変えています。その代わり、価格は高くなっています。でも、おいしい上にヘルシーだし、母の日に大切に食べるには、思い出になっていいですよね。

母の日に、低糖質スイーツ 冷凍だから便利

低糖質のスイーツの専門店で、冷凍なのでお取り寄せができる2店を紹介します。

糖質制限のケーキの専門店
「GOOD EATS」

長野県の糖質制限ケーキの専門店「ヘルシ屋」が、さらにスケールアップして「GOOD EATS」としてリニューアルしました。糖質制限をする人が増えてきて、人気が出てきているのですね。

木苺レアチーズケーキ

こちらが一番人気の「木苺レアチーズケーキ」です。

「大粒の木苺と濃厚なレアチーズの、ヘルシ屋人気No.1の木苺レアチーズケーキ。 お砂糖は一切使わず、安全性が認められている天然甘味料の’エリスリトール’を採用。 あくまでもおいしい材料で、低糖質なケーキを。 糖質とおいしさに向き合い、開発された大人気商品です。」

大きさと価格(税込)
12センチ/2,840円  15センチ/3,850円
他2品

ホールケーキは切り分け方で、糖質の量が変わりますが、こちらでは、1切れ100gになる切り方の案内があります。12センチなら4等分、15センチなら6等分となります。とてもわかりやすいですね。100gで糖質3.2g。

切り分けなくていいものもあります。

ティラミス

ティラミスです。おいしそうですねーーー!!!

1個520円(糖質2.4g)で、4個セットケース入り 2,080円

スポンサーリンク

「最高峰コーヒー豆、イタリアのラパッツァ使用。クリーミーなマスカルポーネと最高の生クリームでつくる 低糖質のティラミスです。」

これだと、好きな時に1人で食べることもできますよね。

商品はすべて冷凍で届きます。ですから、食べる前の6時間前には冷蔵庫に移し、解凍後は1日以内に食べるとのことです。ケーキは、母の日にみんなで食べて、ティラミスは、お母さんがお一人で楽しむのもいいですよね。

https://good-eatz.co.jp/about/

ヘルシースイーツ工房「マルベリー」

苺を使ったおいしそ~なスイーツが、マルベリーの「低糖質カスタードパルフェ」です。

低糖質カスタードパルフェ 糖質 約3.8g/1個

苺の甘酸っぱさを包み込たむカスタードクリームと生クリーム。中は、おからスポンジケーキやラズベリームースが重なります。すぐにでも、食べてみたい!という気持ちになりませんか?ハッピーな感じが、母の日のギフトにふさわしいですよね!

6個入りで2,916円です。こちらも冷凍で届きます。6時間程度が解凍のめやすですが、3時間程で、苺はまだ半解凍でもおいしく食べられます。

【糖質制限・低糖質スイーツ】低糖質苺カスタードパルフェ☆6個入り☆ダイエット中、メタボ、糖尿病の方にもおすすめ。☆ギフトにも☆

こちらでは、お一人様の用の焼き菓子もあります。これだと、本当に気軽に食べられます。

フィナンシェ6個、クッキー8枚、焼き菓子2個  2,592円

クール冷蔵でのお届けとなります。賞味期限は1週間なので、少しずつ食べるのであれば、冷凍するのもいいでしょう。
【低糖質スイーツ】おからの焼き菓子セット引き出し2段タイプ☆砂糖不使用!ダイエット中の方や、健康志向の方にオススメ!ギフトにも。

母の日に、低糖質スイーツ まとめ

実家を離れる時は、進学、就職、結婚などと、人それぞれです。そして、ある時から実家や婚家に帰ると、親が年をとっていることに気付くようになります。そうすると手土産も、健康を考えたりして悩みます。 そうは言っても、母の日には、華やかなものを贈りたい。だから低糖質スイーツで、さらに箱を開けた時に、気持ちが明るくなるものを選びました。できれば、郵送するのではなく、持って行って一緒に食べるといいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。