3歳の女の子のクリスマスプレゼントに、お世話人形「ぽぽちゃん」を

小さい女の子が、お人形をお世話している姿は、とてもかわいく、見ていて心が和むものです。また、お世話することで、お友達に対しても、優しく接することができるようになります。3歳の女の子なら、プレゼントにお世話人形をもらうと、きっと喜ぶはずです。

3歳の女の子のクリスマスプレゼントに、お世話人形を

お世話遊びが楽しめる女の子に人気のシリーズに「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」があります。どちらも、2~4歳の子供が赤ちゃんとして感じられるサイズになっています。そして、手元におくとかわいく、3歳なら、親や贈る側の好みも入れて、選んでもいいのではないでしょうか?

「ぽぽちゃん」の特徴

〇日本人顔で、まん丸の黒い目と黒髪です。

〇目が開閉できます。

〇布地でできているので、お肌が柔らかく、おもわずぎゅーっとしたくなります。抱いていてぬくもりが伝わる感じです。

〇関節の稼働が柔軟です。

〇32cm、約640g

「メルちゃん」の特徴

〇キラキラした目のアニメ洋風顔、金髪に近い栗色の髪の毛

〇人形によくある塩ビな肌触り

〇目はイラストなので開閉しません

〇体はキューピー人形風なので、関節の稼働もその程度

〇お風呂に入れることができ、お湯に浸かると髪色が変化します。

〇25.5cm、約235g

3歳の女の子のクリスマスプレゼントに、「ぽぽちゃん」シリーズ

ぽぽちゃんは、メルちゃんに比べ少し大きく重さがあり、より赤ちゃんらしさがきわだちます。黒目のおめめがぱっちりで、子供には親近感があるようです。

ぽぽちゃんの方が体が柔らかいので 、お洋服の着せ替えも 、手先のまだ器用でない小さい子には向いているように思います。

また、目が開閉できるのもいいですね。夜中に、目が見開いたままの人形を見て、ギョッとすることありますから。

いくつか種類があるので、おすすめの3シリーズを紹介します。

やわらかお肌のよちよちぽぽちゃんデビューセット

ぽぽちゃんと一緒に、人気の子育てお道具3点が入っています。

①抱っこ・ねんね・おむつ替えに敷くなどのできる「ぽぽちゃんおくるみ」

②傾けるとミルクが減っていく「ごくごくミルクびん」

③マジックテープで簡単に付け外しができる「赤ちゃんおむつ」、

スポンサーリンク

気に入って毎日一緒に寝てくれてます。2人目が出来て、ママ友さんから赤ちゃん返り対策にも良いと聞き、期待しています

やわらかお肌の女の子だもんぽぽちゃんデビューセット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぽぽちゃん 女の子だもんぽぽちゃんデビューセット人気の子育てお道具3点つき
価格:4432円(税込、送料別) (2018/10/2時点)

楽天で購入

赤ちゃんタイプだと幼い気がするなら、こちらがオススメです。

ごくごくジュースびん、おねえさんパンツ、ぽぽちゃんスタイ、お花柄デニムのジャンパースカート、ネコちゃんバッグ、リボンのヘアゴムがついています。

孫ちゃんへのプレゼント本当にミルクを飲んでいるようで、大満足していました。女の子なんだなぁーと実感

やわらかお肌のちいぽぽちゃん

ちいぽぽちゃんは、ぽぽちゃんより1まわり小さくて、赤ちゃんらしさが増しています。自分が本物のおかあさんとしてお世話するのには、ぴったりです。また、すでにぽぽちゃんを持っている場合など、妹が生まれたというプレゼントになりますね。

ちいいぽぽちゃんに、下記の付属品がついています。
ぞうさんベビー肌着、ベビー帽子、ベビーブルマ、ぞうさんタオル、ごくごくミルクびん

3歳の娘にクリスマスプレゼントにと購入しました。毎日毎日、ぽぽちゃんのお世話に忙しそうで、とても気に入ってくれています。

ぽぽちゃんの遊べるものいろいろ

着せ替え用の洋服はもちろん、子どもがぽぽちゃんを抱っこする為の抱っこ紐や、ベビーカーに専用のオムツやお弁当などもあります。

他にも子どものトイレトレーニングにもなるようにぽぽちゃん用のトイレがあったりと一緒に遊びながら成長していくことのできる人形です。

クリスマスプレゼントに「ぽぽちゃん」 まとめ

いろんなお道具をみていると、童心に帰ります。ぽぽちゃんも、メルちゃんも一どちらもプレゼントしたくなりますが、特徴はあるので、それを基準に選んでください。

質感やリアルさで赤ちゃんらしさを楽しみたい→ぽぽちゃんシリーズ

着せ替えやごっこ遊びをたくさんしたい→メルちゃんシリーズ

女の子が好きな遊びは、お人形遊びやおままごとです。小さな女の子がお人形のお世話してるのかわいいもの。女の子が3歳になったクリスマスは、お世話をするお人形をプレゼントするのに、いい機会です。 人気ブランド「メルちゃん」の紹介です。

3歳お女の子が、枕元のプレゼントの箱を開けて、喜ぶ顔が見たいですね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。