ホワイトデーのお返し 職場にまとめて贈る時こそお取り寄せのお菓子を

バレンタインデーの義理チョコの場合、ある調査(※)によると、「お返しはいらない」という女性が約35%を占め、1位だということでした。女性も何回もバレンタイデーを繰り返していくと、お返しを選ぶ大変さがわかるんですよね。2位は、1位と僅差の約34%で「クッキー」。「みんなにまとめて、定番でいいですから」という女性の気持ちの表れでしょうか?でも、今年は、ちょっと印象の変わるものにしてみませんか?ネットでお取り寄せをすれば、いつもより感動のあるお返しをすることが可能になります。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 職場にまとめて贈る 東京日本橋総本店千疋屋の「ミルフィーユ」

「千疋屋」と言えば、高級な果物で有名ですね。マスクメロンが桐箱に入って2万円とか。庶民には手が届かないという感じですが・・・。でも、一般人価格の、とてもおいしい焼き菓子があるのです。

☆千疋屋総本店 ミルフィーユ☆

千疋屋総本店 ミルフィーユ 18個入 3,240円

以前の勤め先が「日本橋総本店」の近所で、1階の店舗の横にセルフサービスの喫茶があり、これが、千疋屋とは思えないリーズナブルな価格で、コーヒー以外にもおいしいフルーツが添えられたソフトクリームとか、ジュースとかを販売していたのです。それで、やっぱり千疋屋は違うな、と思っていた時に、このミルフィーユに出会いました。

会社の頂き物で食べたのですが、「これっ、おいしい!」と。喫茶でも感じていた素材の良さや、老舗のこだわりを感じ、尊敬のような気持ちを持ちました。サイズもいろいろあるし、

「千疋屋」は果物の老舗で高級店ということは知っているけれども、行ったことはないという人が多いし、今後、ちょっとしたお礼や、お土産にいいなと思いました。

商品特徴

香り高いフルーツの風味を、きめ細かいパイ生地の層と、濃厚でまろやかさ際立つショコラで閉じ込めました。小豆色:スウィートブルーベリー/白色 :ホワイトストロベリー/緑色 :柚子抹茶

6個入/1,080円、12個入/2,160円、18個入/3,240円、30個入/5,400円

☆注意☆

千疋屋は江戸末期の1834年に創業しているので、「日本橋総本店」から「銀座」と「京橋」をのれん分けして、3つに分かれています。これらは別企業です。果物は、同じ仕入れなのでしょうが、その他の商品は違うようですので、間違えないようにしてくださいね。

http://online-store.sembikiya.co.jp/shop/shopbrand.html

ホワイトデーのお返し 職場にまとめて贈る 神戸大丸本店ショコラヴィミの「ミニクグロフ」

神戸には、おしゃれでおいしいお菓子メーカーがたくさんありますが、このショコラヴィミは、神戸が発祥のチョコレートメーカー「ゴンチャロフ」の神戸大丸本店にしかないブランドです。カジュアルな妹ブランドという感じで、ケーキや焼き菓子を扱っています。

☆大丸神戸本店 ミニクグロフ☆

ショコラヴィミ ミニクグロフ 店頭にて

スポンサーリンク

チョコレートを生かしながら、あっさりとした甘さの「ミニクグロフ」は4種類(ピシタチオ・マンゴー・ストロベリー・紅茶)で1個が172円とお手頃価格。

ショコラヴィミ ミニクグロフ 紅茶 172円 

チョコレートを使わず抹茶ベースのものが、ちょっと高くて1個183円です。

ショコラヴィミ ミニクグロフ 抹茶 183円

ちょこっと食べるのにいいんですね!!かわいいし。ナイフで切り分けやすいので、いろんな味をみんなで試してもいい。他にも、いろんな焼き菓子があり、詰め合わせは自由にできます。店頭でいろいろ味見させてもらいました。おいしさがあるので、次々食べても飽きないのです。実家のおみやげ、友達への手土産、自分のお土産といろいろ買ってしまいました。

詰め合わせ例 20個入 3,240円

神戸大丸の店舗に連絡すると、自由な詰め合わせをして郵送してもらえます。ひと手間かける価値があります。

https://www.goncharoff.co.jp/item/chocolatvimi/

神戸大丸:電話:078-331-8121

※【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、合計1000人にインターネット調査したもの

ホワイトデーのみんなへのお返し こだわりのお菓子で楽しむ

毎年繰り返されるバレンタインデーとホワイトデー。「また来たか」思っているよりも、今年はみんなを驚かせよう、と思って商品選びをするほうが楽しいのではないでしょうか?今はネット通販はあるので、地方限定のものとか、こだわりのお菓子があります。ホワイトデーはバレンタインデーのように、チョコレートと決まっていない分、腕のみせどころでもあります。職場のみんなに贈るのであれば、良いコミュニケーションの機会となるでしょうし、毎年「今年は何かな?」と期待される人になるのも、いいものではないですか?

ホワイトデーにパイを贈るというのは、円周率3.14のことをπ(パイ)ということからきているます。だからこそ、こだわりのあるパイを選び、差別化しましょう。お取り寄せすれば、おいしいものと出会えます。北海道六花亭と神戸モンノワールのパイの紹介。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。